ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Jauma

2022.05.23 Monday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアからヤウマの新着です!
ヤウマはジェームス・デニス・ダンビーという3人のアースキン ファミリーが南オーストラリア州で手掛ける手作りのナチュラルワインです。ヤウマとはラテン語でジェームスを意味していますが、これはスペインでジェームスが出会った若き天才醸造家の名前でもあるそうです。グルナッシュをシュナンブランを「心のブドウ」と言うジェームスが選んだ土地は南オーストラリアのマクラーレンヴェール。シスト土壌に砂質土壌が層を成す過酷な環境で、家族と共に文字通り手作りで作る彼のワインにはフィネスがあり、一般的に高いアルコールと重いボディを連想させる同地のワインとは格段の差があります。サンスフルは勿論、極力何もしないアプローチがヤウマのスタイルなのです。技術的な機械を使用するよりもブドウ畑の意志に導かれ自分達の味覚を信じてワイン造りを行い、ナチュラルなワインを造る事は、それぞれの畑の本質と家族の創造的なエネルギーの両方を満たす事となると彼は言います。
そんなヤウマから今回は「無理しないで」と彼の魂が籠るブドウ品種グルナッシュを使ったワインの新着です。力強くフレッシュな果実味でありながらもエレガンスに満ちたワインをぜひお試し下さい!
.
◯無理しないで 2021 [ロゼ] (シュナンブラン、アルネイス、ソーヴィニヨンブラン、シラーズ)


.
◯ラルフ・グルナッシュ 2017 [赤] (グルナッシュ)


.
◯ラルフ・グルナッシュ 2018 [赤] (グルナッシュ)


.
◯ラルフ・グルナッシュ 2019 [赤] (グルナッシュ)

Posted by 坂田 智広