ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Shobbrook Wines

2022.05.24 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアからショブルック・ワインズの新着です!
トム・ショブルックは南オーストアリア州バロッサ ヴァレーで長年に渡りブドウ農家を営み続けてきた一族の出身です。一念発起して2001年から6年間イタリアに渡り、トスカーナ州キァンティのリエチネを拠点としてヨーロッパの様々なワイナリーで経験を積み、07年よりワイン作りを開始。ブドウの質がワインの質を決定する最大の要素であるとの考えからブドウ畑全てのプラクティスをビオティナミによる運営に切り替え、極力ナチュラルなワイン造りに挑みます。
伝統的に完熟させ過ぎる程に果実に凝縮感を持たせるスタイルを重んじてきたバロッサ ヴァレーに於いて必要不可欠な人為的添加要素のありとあらゆるプロセスを拒絶し、自らの哲学を貫き通す彼の姿に対する否定的な意見も多くありました。それでも「気が狂ってる」等と言った余り好ましくない意見に耳もくれず、トムは自分が信じた道を邁進して来たのです。現在ルーシー・マルゴーと並んで南オーストラリアのナチュラリスト御三家と称賛されている生産者です。
今回は再入荷含め、全3キュヴェの入荷です。ジューシーでピチピチ感満載のワインをぜひお試し下さい!
.
◯サミオン 2021 [白] (セミヨン)


.
◯ポコ・ロッソ 2021 [赤] (シラー)


.
◯サンディ 2017 [赤] (シラーズ)


.

Posted by 坂田 智広