ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Marcel Lapierre

2021.12.10 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ボジョレーからマルセル・ラピエールの新着です!
フランス自然派ワインの父、マルセル・ラピエール。彼は自然派と呼ばれるワインの礎を築いた人物であり、ボジョレーをはじめフランス各地で、彼の影響を受けた自然派ワイン生産者が活躍しています。彼亡き後、その偉大なる父の後を継ぎ、モルゴンの地、ひいてはボジョレーの地に深く根ざしたラピエール家のワイン造りを一手に担うようになったのは、マルセルの長男マチュー・ラピエールです。2005年からドメーヌで栽培・醸造を担い、マルセルとともに偉大なヴィンテージも最悪なヴィンテージも経験したマチューは、周囲の心配をよそにラピエールのワインを大幅に進化させました。
栽培においては、その土地の個性を十分に活かす為に、化学肥料や除草剤、殺虫剤などを用いず、健全で質の高いブドウを得る為に1981年からビオロジックによる栽培を行っており、収穫においては完全な手作業を実践しています。
今回は永遠の定番モルゴン 2020の新着とレザン・ゴーロワ 2020再入荷の2キュヴェです。ぜひ楽しみ下さい!
.
◯レザン・ゴーロワ 2020 [赤] (ガメイ)


.
◯モルゴン 2020 [赤] (ガメイ)


.

Posted by 坂田 智広