ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Simon Busser

2021.12.11 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
フランス カオールからシモン・ビュッセーの新着です!
オーナーであるシモン・ビュセーは、父が所有し賃貸するぶどう畑の内、一番古い樹齢の一部3haのぶどう畑を引き継いで2007年よりワイン造りを始めました。友人を通して、馬でぶどう栽培をする蔵元として有名なロワールのオリヴィエ・クザンに出会い、手綱さばきの研修を受け、今ではボルドー液などの農薬散布以外は全て馬を使って栽培をするようになりました。「馬は、大地と私の大切な友達。」とシモンは言います。
「産地らしさ」その典型性をワインに表現するには、毎年異なる気候の違いに応じて最高のぶどうを育てること。ぶどうが最後まで熟成する力があるかどうか、そういう点も含めて収穫のタイミングがワイン造りにおいて一番重要だと考えています。蔵の中での仕事は、できるだけ人為的な介入をしない造りをしています。

今回は2018年新着3キュヴェの入荷です。奥行きのある果実味をぜひお試しください!
.
◯ポリチネル 2018 [赤] (マルベック)

.
◯オリジネル 2018 [赤] (マルベック、メルロー)

.
◯ピュール・コ 2018 [赤] (マルベック)

.

Posted by 坂田 智広