ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Bruno Duchene

2024.01.27 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ルーションからブルノ・デュシェンの新着です!
ワイン馬鹿がたくさんおりますが、徹底したウルトラTOPの最高峰、 彼にかなう人はなかなかおりませんと新井順子氏が語る程にワイン造りにとことん向き合う、知る人ぞ知る醸造家です。彼のワインはもともとの生産量は無い上にリリースと共にフランスでも直ぐに売り切れとなります。畑は南仏、スペイン国境のバニュルスにあり、何とその高さは300m。畑は全て傾斜し、トラクターが入る事が出来ません。そのため全ての作業を手で行います。土の掘り起こしから全て…。馬で耕す事も出来ない位です。周りの醸造家からの忠告を受けるもただブルノは明るく「太陽の有る所に住みたかったんだ、海は見えるし最高だよ」とその地でワイン造りを行っています。今では6匹の羊を飼い、畑の雑草を食べて貰ってるそうです。
そんなデュシェンから今回は全4キュヴェの新着です。ぜひお試し下さい!
※今回リリースのブルノ・デュシェンは1家庭2アイテムまででお願いいたします。
.
◯ヴァル・ポンポ 2021 [白]  (グルナッシュブラン)

.
◯カブリート 2021 [赤] (色々な黒ブドウ)

.
◯ラ・ルナ・ルージュ 2022 [赤] (グルナッシュ、グルナッシュグリ、グルナッシュブラン、カリニャン、ムールヴェードル)

.
◯オダン 2022 [ロゼ] (テンプラニーリョ、カリニャン、シラーを1/3ずつ )

.

Posted by 坂田 智広