ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Dennis Wolf

2023.10.28 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
ドイツからデニス・ウォルフの新着です!
デニスは、ファルツ最北端の街グロースカールバッハに拠点を置き、ウォルフ家の6代目当主に当たります。4代目までは協同組合にブドウを販売していましたが、デニスの父親が1988年に元詰めを開始しました。ワイナリーを経営する30年の中で、父親は12haまで畑を拡大しましたが、それはデニスにとって機械化されたワイン生産であり、心から共感できるワインではありませんでした。
デニスは様々な地域で研修を重ね、ワインが常に食と共にあるフランスのワイン造りはデニスにとって憧れと同時に模範ともなりました。
その後ドイツに戻り実家のワイナリーを継ぎ、ワイン造りを不介入主義的なアプローチに変え2018年のファーストリリース以降、デニスのワインは多くの人に知られるようになりました。
しかし極めて短期間に成功を収めたデニスの斬新なアプローチは、両親との間に軋轢を生むようになりました。「ウォルフ」 というワイナリーの経営を断念し、所有していた畑も売却し、新天地での出発を選びました。ウォルフ名義のワインは今回が最後になります。そんな彼の新天地での活躍を楽しみに待ちながら、ワインを楽しんで頂ければ幸いです。ぜひお試しください!
.
.
.
.
.
.

Posted by 坂田 智広