ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine Benedetti

2023.10.13 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからドメーヌ・ベネデッティの新着です!
今まで出会わなかったのが不思議と思える良心的な生産者で、これだけ世の中でナチュラルワインのブームになっているのに、相変わらず20世紀のペースでワインを造り続けております。イタリア系ファミリーで、26haもの畑を34歳の息子二コラと一緒に無農薬で栽培しております。3haは白、残りは赤で、ローヌの品種は全て揃っております。
イタリアから渡って来たお爺様がこの地で10haの畑でブドウ栽培を始め、その時代は共同組合にブドウを売っておりましたが、お父さんの代になり2001年から無農薬ワインを造り始めました。基本的にワイン造りの責任者はお父様のクリスチャン、そして二コラは畑を朝から晩まで守っております。

近年の異常気象の原因を考え、少しでも自然のリズムを守るため、どんなに畑の仕事が大変でも無農薬栽培を続ける彼ら。しっかりと愛情を持って育てられたブドウから造られるワインです。嬉しいお手頃価格!ぜひお試し下さい!
.
◯メール・ナチュール・ブラン 2022 [白] (ブールブラン、グルナッシュブラン、ピクプール、ルーサンヌ)

.
◯メール・ナチュール・シラー 2022 [赤] (シラー)

.

Posted by 坂田 智広