ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! La Grande Du Nord

2023.10.12 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからラ・グランジュ・デュ・ノールの新着です!
当主のフレデリックはかつてパリで現代文学を学んでいましたが、ナチュラルワインに対する想いは日を追うごとに強くなり、パリにある様々なワインショップを訪問するだけでは飽き足らず、やがて気に入った生産者を直接訪問するようになりまひた。そのように生活をする中で、フレデリックは現代の農業の問題を指摘する一本の映画に出会い、その際に抱いた嫌悪感とワインに対する情熱が結びつき、彼は自分でワインを造ることを決心します。 その後5年間に渡り様々はワイナリーで修行を積みました。

そして2014年に、ワインを造るための土地を探しに南アルデーシュに移住し、ワイン造りを開始。
ヴァランタン・ヴァルス、ダヴィド・テシエ、アド・ヴィヌムと仲が良く、今後の成長も楽しみなワイナリーです。
今回は全3キュヴェの入荷です。フレッシュでナチュラルな味わいのワインをぜひお試し下さい!
.
◯キュヴェ・セルクル 2021 [赤] (グルナッシュ、クレレット、カリニャン、シラー、サンソー)

.
◯ボー・ド・セーヌ 2021 [赤] (グルナッシュ、シラー)

.
◯キュヴェ・パール・レ・デュヌ 2021 [赤] (グルナッシュ、クレレット、カリニャン、シラー、サンソー)

.

Posted by 坂田 智広