ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Yetti and the kokonut,Patric Sulliban & Gentle Folk

2023.05.24 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアから人気の3生産者の新着です!
まず最初にご紹介するのはイエティ・アンド・ココナッツです。マタッサでワイン作りを学んだデイヴとルーシー・マルゴーで学んだ現役ソムリエのコーエンが意気投合して起こした新進気鋭プロジェクトです。
2人目はパトリック・サリヴァン。ワインと関係のない牛や豚、羊の畜殺場で働いていましたがロンドンを訪れた際にワインにのめり込みオーストラリアに帰国後、ワイン造りを勉強しました。
醸造も勉強しましたが醸造学なんか必要ない。大事なのは畑で何を行うかと語るパトリック。オーストラリアのみならず世界でも注目の風来坊です。
最後に紹介するのはジェントル・フォークです。今来日中のルーシー・マルゴーやヤウマのワインに影響を受け海洋生物学者からワインメーカーになったという異色の経歴を持ちます。そんな彼の1番人気のワイン、レインボー・ジュース。白ブドウ、黒ブドウごちゃ混ぜのロゼ?オレンジ?そんなの関係なくその土地の春を感じれる爽快な味わいのワインです。
どの生産者も魅力的なワインを造り出しています。ぜひお試し下さい!
.
 ●イエティ・アンド・ココナッツ
.
●パトリック・サリヴァン
.
●ジェントル・フォーク
.

Posted by 坂田 智広