ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Christopher Barth

2023.03.23 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
ドイツ ラインヘッセンからクリストファー・バートの新着です!
「本当にこれでいいのか?」元々ITビジネス業界で働いていたクリストファーは日々のルーティンに不満があり、現状に対する漠然とした違和感を持ち続けていました。彼の地元アルツァイで小さなワイナリーを家族で経営していた叔父の訃報とともに彼の人生の大転換が訪れます。クリストファーは硬直した日常に息を吹き込むべく、自分がワイナリーを新たに発足させる決断をしました。

アルツァイはラインヘッセンの南西に位置しており、この痩せた土壌はブドウ樹の成長速度を抑え、それ故果実はとても小さくなり、凝縮感と強調されたアロマがあるワインが造られます。この火山性土壌と砂質及び石灰岩土壌の影響で彼のワインには鉱物を削って混ぜたような強いミネラルのニュアンスが出ます。
今回は全5キュヴェの入荷です。亜硫酸無添加で造られるエレガントで凝縮感溢れるワインをぜひお試し下さい!
.
◯シルヴァネール 2020 [白] (シルヴァネール)

.
◯フルーア 2020 [白] (シルヴァネール)

.
◯リースリング 2020 [白] (リースリング)

.
◯リースリング・メラフュール 2020 [白] (リースリング)

.
◯リースリング・アワフ・デーム・グリューヌ 2019 [白] (リースリング)

.

Posted by 坂田 智広