ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! John Almansa

2023.02.18 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ラングドックからジョン・アルマンサの新着です!
ジョン・アルマンサは、2003年にラングドックでワイン造りに取り組むレミ・ペドレノ氏と出会い、彼の元でブドウ栽培の補助を通じて、自然環境やテロワールへの愛情、ビオディナミへの好奇心、ワイン造りの情熱を抱くようになります。そして、友人とともに土地を購入し、養蜂、野菜や果物の栽培をはじめ農家としてのキャリアをスタートさせます。

ワイン造りの師となったのは、同じラングドックでワイン造りを続けているドメーヌ・ピバロでした。ジョン・アルマンサが、ちょうど畑を手に入れたタイミングで出会い、自然派ワイン造りの道を歩み始めます。その他にも近隣のラングロールやル・トン・デ・スリーズ、ムレシップなどからも大好きな仲間として多くを学び、自身のワイン造りへと反映させていきます。
今回はおなじみの2キュヴェの新ヴィンテージの入荷です。癒し系な液体がたまらない、飲み心地抜群な味わい!ぜひお試し下さい!
.
◯ゾウ・マイ 2021 [赤] (サンソー、グルナッシュ)

.
◯テール・ド・バルデ 2021 [赤] (サンソー、カベルネソーヴィニヨン、シラー)

.

Posted by 坂田 智広