ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Thiboud Capellaro

2023.02.05 Sunday

.
【ワインガイド更新!】

フランス ローヌからティボー・カペラロの新着です!
ティボー・カペラロは、有名なワインの産地コンドリューで生まれ育った生産者です。 生産者の家庭出身ではなかった彼は経済学を学んだ後、自分の情熱であるワインを追求し、ワイナリーを作ることを決意しました。フランスやオーストラリアの生産者の元で経験を積み、2018年に地元であるコンドリューに自身のワイナリーを立ち上げました。
ティボーのワイン造りは、まだ従来のワイン造りが中心のこの地域では一般的ではありません。彼は明らかに自然派の生産者であり、最小限の介入を心がけて自然酵母と自然発酵のみを使用しています。ワイン醸造によるテクニックよりも、果実とテロワールのアロマとフレーバーをそのまま活かすことを重要視しています。熟成したオーク樽、ステンレスタンク、ファイバータンク、さらにはアンフォラなど、多くの容器を使用して実験しています。SO2は使用したとしてもボトリングの際に最低限の量を追加するのみです。
ティボーのワインは彼を映す鏡のようです。実直で他人との違いを気にせず、常に自分を信じて突き進みます。表面上は見えない奥底に信念と情熱が眠っています。ぜひお試し下さい!
.
◯ル・タン・デュヌ・ビズ 2021 [白] (マルサンヌ、ヴィオニエ)

.
◯ゼロ 2021 [ロゼ] (シラー、ヴィオニエ) 
.
◯オンブル・エ・ルミエール 2021 [赤] (グルナッシュ、シラー、ヴィオニエ)

.

Posted by 坂田 智広