ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Les Vigneaux

2023.01.13 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからレ・ヴィニョーの新着です。
アルデッシュの南ヴァルヴィニェール村で三世代続くワインの造り手。現在は、クリストフとエレーヌの2人がワインを造っています。

2021年は5月の霜に加えて6月に雹が降り、エレーヌとクリストフは葡萄の大半を失ってしまいました。そのため有機栽培を営む友人から購入した葡萄で3つのキュヴェを作り、僅かに残った自分たちの葡萄で醸造したものと残しておいたストックを合わせてリリースをしました。彼の名を一躍有名にしたピノノワールで造るブー・デ・ドワも極小量ですがマグナムボトルに詰めて日本に送ってくれました。
今回はストックしていた2019年のワインと、友人から買ったブドウで造った3キュヴェと自社ブドウによる2キュヴェの全6キュヴェの入荷です。自然派ワインのファンはもちろん、そうでない方も誰もが安心して楽しめる貴重なワインの造り手です。ぜひお試し下さい!
.
◯プティ・シャルドネ 2019 [白] (シャルドネ)

.
◯レジスタンス 2021 [赤] (グルナッシュ、シラー)

.
◯コキャン・ド・ソール 2021 [赤] (グルナッシュ、シラー)

.
◯レ・パ・プランテ・ラ 2021 [赤] (グルナッシュ、シラー)

.
◯グランシュー 2021 [赤] (グルナッシュ)

.
◯ブー・デ・ドワ・マグナム 2021(1500ml) [赤] (ピノノワール)

.

Posted by 坂田 智広