ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Kiyo Wines

2022.12.20 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
新潟県新潟市のキヨ・ワインズからフィズィー・グレープ・パンチ 2021の新着です!

「Fizzy」(フィズィー)とはシュワッとした発泡性の炭酸飲料のことを表す言葉です。そんな炭酸飲料のように気楽にゴクゴクと飲んで欲しいと思い名付けられました。
スチューベン、デラウェア、ナイアガラ、セイベル、マスカットベイリーA、ヴィニフェラ数種など山形県と新潟県で取れたブドウを使用しています。2021年に醸造したワイン全部から、少しづつアッサンブラージュして、ごちゃ混ぜにして造られたワインです。

このグレープパンチは2020年から Fizzyシリーズのひとつとしてリリースしていますが、その年のブドウを全て混ぜて造るという意味では、そのヴィンテージをそのまま表現していると言えるワインになります。
ワインの名前は子供の頃大好きだったあの飲み物のフルーツパンチをオマージュしています。 およそ12ヶ月の瓶内熟成、亜硫酸無添加、アルコール10.0%の軽やかで飲み心地の良いワインです。ぜひお試しください!

.
○フィズィー・グレープ・パンチ 2021 [ロゼ発泡] (スチューベン、デラウェア、ナイアガラ、セイベル、マスカットベイリーA、ヴィニフェラ数種など)

Posted by 坂田 智広