ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! UVA

2022.08.04 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ラングドックからウヴァの新着です!
パブロ・シラノシアンとマチルド・バイユ夫妻と、パリでワイン商をしていたゴーティエ・オリヴィエがエロー県セートの街中で開始した都市型ワイナリーです。
ケベック州生まれでソムリエだったパブロと、アルル出身でコックだったマチルドがベルリンで6年間一緒に働いた後、2019年にレストランを開く場所を探していましたが、コロナのパンデミックにより計画が頓挫。そんな中、アルルの自然派ワインフェアでゴーティエと出会い、都会で自然派ワインを造るというプロジェクトが始まりました。
ゴーティエの自社畑、またはパブロとマチルドが近くの地域で友人から購入したブドウを使用しています。有機栽培のブドウ(ビオ、ビオディナミ)と、土着酵母で造ることを必須とし、無添加でワインを造っています。
今回は新着全4キュヴェの入荷です。パンデミック禍での偶然の出会いによって生まれた新規プロジェクト「ウヴァ」のナチュラルな味わいのワインをぜひお試し下さい!
.
◯マカレロ 2021 [オレンジ] (チャレッロ、マカブー)


.
◯スモ 2021 [赤] (サンソー、カリニャン)


.
◯イサンカ 2021 [ロゼ発泡] (カリニャン、シャルドネ)


.
◯アトミック・ボム 2021 [白発泡] (テレ、ピクプール)


.

Posted by 坂田 智広