ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Rarefratte

2022.07.10 Sunday

.
【ワインガイド更新!】
イタリア ヴェネトからラレフラッテの新着です!
二人の祖父の葡萄畑で過ごした幼少期。15才のときにはもう自分の畑を持ちたいと思っていたクリスチャン。農業学校に通いながら眺めた景色、イメージした風景。大人になるにつれ世の中がどのように回っているかわかり始め、自分がどちらのサイドにつきたいかがはっきりていました。大学で社会学を学びながら、様々な仕事にも触れてきたが、常に人権そして環境を守る側にいたい、そしておかしな世界に一石を投じたいという思いを抱いていました。

そして2012年ブレガンツェの地品種、古代品種、古い畑について高齢の農家に話を聞いてまわり、品種や畑を守る “ラレフラッテ” プロジェクトをスタート。同時にヨーロッパの素晴らしい造り手たちを訪問して、アイディアや知識を深めていきました。DOCでは見向きもされなくなった、地品種、古代品種、打ち捨てられた古い畑。誰かがやらないと廃れてしまう品種や文化を、自分の感性を加えて表現しています。そのワインの味わいはしっとりと優美で、年々奥行きと深みを増しています。
今回は新着全5キュヴェの入荷です。お料理にも寄り添う、果実味と伸びやかな余韻、ぜひお試し下さい!
.
◯コーレ 2020 [白発泡] (グルアイア)

.
◯ヴェスパイオーロ 2020 [白] (ヴェスパイオーロ)

.
◯シャンパーニャ 2020 [白] (マルツェミーナ・ビアンカ、シャルドネ)

.
◯オットカイ 2020 [白] (グレラ・ルンガ、ヴェスパイオーロ)

.
◯タリラリ 2018,2020 [赤] (グロッペーラ)

.

Posted by 坂田 智広