ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Trinchero

2022.07.09 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
イタリア ピエモンテからトリンケーロの新着です!
アスティ地区、アリアーノ テルメにある、トリンケーロ家は1925年よりブドウおよびワイン生産を始めました。この県で最も早く、ブドウ栽培農家による自家ビン詰めを行うための登記をした造り手(1952年)です。バルベーラダスティの生産地として最良のひとつであるこの土地から、あくまでも伝統を堅持したワインを造り出します。

彼らのワインを代表するひとつであるヴィーニャ・ デル・ノーチェは、1929年に植えられた樹齢70年を超えるバルベーラのある、同名の畑のブドウから造られたワインです。樹齢の高い樹から厳格な収量制限をし、長いマセレーション期間、一切の温度管理をせず、スロヴェニア産の樫の大樽で2年以上の熟成をさせます。こうすることで、ワインは20年以上の熟成にも耐えうる酒躯を持つに至ります。
今回は新着2キュヴェの入荷です。人気のアユート・ビアンコ2020と他のクリュ物に匹敵する高いポテンシャルと熟成感が感じられるテッラ・デル・ノーチェ2016が届きました。ぜひお試し下さい!
.
◯アユート・ビアンコ 2020 [白] (シャルドネ、マルヴァジーア、アルネイス)

.
◯テッラ・デル・ノーチェ 2016 [赤] (バルベーラ)

.

Posted by 坂田 智広