ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine Murayama

2022.06.10 Friday

.
【ワインガイド更新!】
長野県 東御市からドメーヌ・ムラヤマのシードルの新着です!
今回は2021年に仕込んだシードル「グーフォ」のリリースです!野生酵母で約1ヶ月シャルドネの皮といっしょに、低温でゆっくりと発酵を進めました。リンゴ以外は何も入れず、無清澄・無濾過です。亜硫酸ゼロで瓶詰め、アンセストラルでの仕込み。気づいたらなくなっている様な優しくからだに馴染むシードルです。
ラベルは1800年代の西洋カルタをモチーフにしています。gufoはイタリア語で梟です。ラベルのスペードのクィーンはアテネがモデルだと言われ、知恵・芸術・工芸・戦略を司る女神です。アテネを象徴するのが梟やオリーブ。そして梟は農業の神と言われています。
とても優しく、心地よい酸と旨味があり、パインやグレープフルーツの味わいでこれからの季節にぴったりなシードルです。ぜひお試し下さい!
※ 軽く還元しているので、抜栓後少しお時間を置いていただくか、スワリングしていただくことで、より美味しくお召し上がり頂けます。
.
◯シードル・グーフォ 2021 [シードル] (サンフジ、秋映、王林、シナノゴールド、シナノスウィート、グラニースミス)


.

Posted by 坂田 智広