ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Julien Pineau

2022.06.10 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールからジュリアン・ピノーの新着です!
クロ・ロッシュ・ブランシュのオーナー、ディディエとカトリーヌは2015年に引退をしましたが、その最後の6.7haを購入しドメーヌを誕生させたのがジュリアン・ピノーです。大学でワインとは全く違う経済を専攻後、アメリカに留学。その間に夏休みを利用してブドウ畑の収穫を経験したことがきっかけで自然の素晴らしさを認識します。
帰国した2009年にモンルイのリーズ・エ・ベルナール・ スーセで収穫をして、ワインを造ろうと決意します。アンボワーズの醸造学校に入学し、本格的に醸造を勉強します。その後、プロヴァンスのドメーヌ・テール・プロミズやクリストフ・コモールで仕事をして、やはりロワールで自分のワイナリーを立ち上げようと、 2014年ノエラ・モランタンの所で働きました。そこでクロ・ロッシュ・ブランシュのカトリーヌと出会い、畑を購入することとなったのです。
今回は全3キュヴェの入荷です。驚くべき果実味とナチュラルな旨みのワインをぜひお試し下さい!
.
◯ペティアン・ロゼ・ボッカ・ディ・ローザ 2020 [ロゼ発泡] (カベルネソーヴィニヨン)


.
◯レキュム・デ・ニュイ 2018 [赤] (カベルネフラン)


.
◯レキュム・デ・ニュイ 2020 [赤] (カベルネフラン)


.

Posted by 坂田 智広