ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine de Trivel

2022.04.20 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールから新しい生産者のドメーヌ・ド・トリベルの新着です!
当主のトーマスとシドニーはお互いアルザス出身でトリベルはアルザス語で葡萄を意味します。
トーマスは元々大学で音楽の歴史についての研究をしていましたが、 2015年からワイン造りの道を志すようになりました。シドニーは葡萄農家の娘であったためアルザスでの独立を考えていましたが、本人の造りたい何も足さないヴァン・ナチュールのスタイルを両親から強く反対されアルザスでの独立を断念。その時ロワールの多くのナチュラル生産者に会い、感銘を受けロワールに移り住む事を決断しました。特にランジュ・ヴァンから強い影響を受けているそうです。夫婦二人で畑を探しながら他の生産者の元で修業を積み、2020年についにアンジュで自分達の理想とする4haの畑と醸造施設を購入。畑は全てビオディナミで管理をし、今後も畑を増やしていく予定である。
今回は全5キュヴェの入荷です。フレッシュで口当たりのよいワインをぜひお試し下さい!
.
◯グロロー・グリ 2020 [黄] (グロロー・グリ)

.
◯シャン・ドゥ・コーミエ 2020 [黄] (シュナン)

.
◯グロロー・ノワール 2020 [赤] (グロロー・ノワール)

.
◯ガメイ 2020 [赤] (ガメイ)

.
◯プレリュード 2020 [赤] (カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン)

.

Posted by 坂田 智広