ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Matthias Warnung

2024.04.01 Monday

【ワインガイド更新!】
オーストリアからマティアス・ワーヌングの新着です!
オーストリア・クレムス近郊、エッツドルフの生産者マティアス。彼は南アフリカでクレイグ・ホーキンスなどで醸造学、自然栽培、有機ブドウ栽培への転換、ナチュラルワインの経験しました。2010年に父親からワイナリー運営を引き継ぎ、すべてのワインを自然に発酵させ、硫黄をほとんど使わないスタイルを貫きます。とても若いですが、気持ちは70歳近いくらいの頑固者です。
彼の友達の羊の農家でとある悲劇が起こった事がありました。それがある日、羊が二匹無残に死んでいました、『それが何だかわかるかい?羊が死んだ事は悲しいけど僕等は喜びを感じたんだ。野生の狼が返ってきたんだよ』 と、嬉しそうに話すマティアスは自然をこよなく愛する実直な人間。また彼の作るワインは北ながらの酸とミネラルの骨格がきっちりして温度を上げていくと優しさが見え隠れする、彼らしいワインを醸し出していま す。彼の今後の挑戦も楽しみです。ぜひお試し下さい!
.
◯エスパー・グリューナー・ヴェルトリーナー 2021 [白] (グリューナー・ヴェルトリーナー)


.
◯エスパー・ツヴァイゲルト・ロゼ 2021 [ロゼ] (ツヴァイゲルト)


.
◯ポテトランド・グリューナー・ヴェルトリーナー 2022 [白] (グリューナー・ヴェルトリーナー)


.

Posted by 坂田 智広