ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Vincent Bergeron

2024.03.26 Tuesday

【ワインガイド更新】
フランス ロワールからのヴァンソン・ベルジュロンの新着です!
今まで様々な仕事をしてきましたが、なかなかこれと言う納得のゆく仕事に出会えなかった時フランツ・ソーモンの収穫を手伝います。それが2012年の事で彼の人生が大きく変わりました。ナチュラルなワインを飲み衝撃を受け、ワイン醸造を始めようと決意しました。醸造家としては遅いスタートですが、まずは2013年にフランツの見習いとして1年修行し、その後3年は同じモンルイのワイナリーで働きます。
そして今までフランツが使っていた醸造所を借りれることになりました。そして畑もフランツの畑を一部借り、それには彼の大切なピノノワールも含まれております。
彼の言葉で印象的なのは「聖なるワインを造れる喜び、そして自分が本当に美味しいと思える命の水に対して常に正直でいられる事に感謝してます」とゆっくりと考え考え語りました。
情熱を燃やしながら造る彼のワインをぜひお試し下さい!
.
◯セルタン・レム・セック 2021 [白発泡] (シュナンブラン)


.
◯メゾン・マーシャンデル 2021 [白] (シュナンブラン)


.
◯アン・ルージュ・シェ・レ・ブラン 2020 [赤] (ピノノワール)


.
◯アン・ルージュ・シェ・レ・ブラン 2021 [赤] (ピノノワール)


.

Posted by 坂田 智広