ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Fossil & Fawn

2024.03.12 Tuesday

【ワインガイド更新!】
アメリカ オレゴンからフォッシル&フォーンの新着です!
このドメーヌは、2011年の夏の終わりにちょっとしたアイデアとして始まりました。既存の大手生産者に比べ、もっと複雑で、スリリングで面白い、やりがいのあるプロジェクトへと発展させるよう、アイデアを発展させていきました。最初は自分たちの家族のブドウ畑から少量のワインを造るというところから始まり、小さな家庭的プロジェクトでしたが、次第にワイン生産者として自立したいと感じるようになり、そのアイデアの発端から約2年後、フォッシル・フォーンはワイン生産者として正式に誕生しました。彼らが造るワインは、ワインを通してブドウ畑 (テロワール) が語ることを可能にする自然なアプローチで造られています。ミニマムかつナチュラルなアプローチは、私たちが手作業で行っている証で、その結果がこれらのワインに表れており、酸味、骨格、バランスを備えたワインを生み出しています。エチケットにもとてもこだわっていて、自分の憧れの漫画家の方に頼んでみたり、ワインと同様色々試行錯誤中です。

今回は全4キュヴェの入荷です。酸とミネラルのバランスが取れたワインをぜひお試し下さい!
.
◯オンリー・オールウェイズ 2021 [白] (オーセロワ、ゲヴュルツトラミネール、リースリング)

.
◯オレゴン・シャルドネ 2021 [白] (シャルドネ)

.
◯ウィラメット・ヴァレー・ピノグリ 2021 [赤] (ピノグリ)

.
◯ウィラメット・ヴァレー・ピノ・ノワール 2021 [赤] (ピノノワール)

.

Posted by 坂田 智広