ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Sylvain Bock

2024.02.20 Tuesday

【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからシルヴァン・ボックの新着です!
アルデッシュで初めてSO2を使用しない自然派ワインを造り始めたのは、ご存じマゼルですが、そのマゼルのジュラルドが、自分の後継者として太鼓判を押したのがこのシルヴァンです。 コート・ロティでの収穫体験以来、ワイン熱が取り付き、レストランで働く友人からシャーヴやメメといった素晴らしいボトルを飲ませてもらっていました。 そんな時収穫時に飲ませてもらったマゼルのワインが何でこんなにぶどうの味がするのに、他のワインはしないのかに衝撃を受け、自然派ワインの虜になりました。その後マコンで本格的にぶどう栽培とワイン醸造について履修し、2年間マゼルで働いた後、農業学校の栽培醸造責任者となりまし。 しかし除草剤や農薬の使用に耐えられなくなり、再びマゼルの門を叩き、そしてついに2010年マゼルの畑の一部を譲り受け、兼ねてから念願だった農薬を使用しない自然な、自分自身のワイン造りが始まりました。
マゼルに教わった事がひと口で分かる、あふれる果実味と染み込んでいく優しい旨味。全5キュヴェのリリースです。ぜひお試し下さい!
.
◯フリュイ・ジャズ 2022 [赤] (グルナッシュ、シラー)

.
◯ルヴィアン・ガメイ 2022 [赤] (ガメイ)

.
◯サック・ア・ロック 2019 [赤] (メルロ)

.
◯ネック・プリュス・ウルトラ 2020 [赤] (グルナッシュ)

.
◯ラフュ 2020 [赤] (シラー)

.

Posted by 坂田 智広