ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Halcyon Days

2024.01.08 Monday

.
【ワインガイド更新!】
ニュージーランドからハルシオン・デイズの新着です!
オーリー&エイミー・ホプキンソンがニュージーランドのホークスベイのビオディナミヴィンヤードで作る新しいワイナリーです。

オーリーは元ワインライターであり、ホークスベイのワイナリー、ヴィダルエステートの元ワインメーカーです。エイミーも大学で醸造学を修めた後にスペインで多くのナチュラルワインメーカー達と仕事をしたワインメーカーです。ロンドンで恋に落ちた2人はスペインとイタリアを転々とした後に故郷へと戻り、ワイン造りを初めました。
彼らの哲学は非常にシンプルで「時のみが良い結果をもたらしてくれる」手法で土地の味わいを反映したワインを造る事です。ビジネスがスタートしたのは2018年と、まだ非常に若いワイナリーですが、ニュージーランドでは既に人気生産者の仲間入りを果たしています。
今回もニュージランドでワインを造っている大沢ワインズさんのブドウを使ったキュヴェを含む2種類の入荷です。ぜひお試し下さい!
.
◯マンガタヒ 2022 [ロゼ] (サンジョヴェーゼ、ソーヴィニヨンブラン)

.
◯アルキオン 2022 [赤] (サンジョヴェーゼ)

.

Posted by 坂田 智広