ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Tailleurs Cueilleurs

2024.01.04 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
フランス サヴォワからタイユール・クイユールの新着です!
ドメーヌ名は直訳で剪定士と収穫士という意味で、彼ら二人のぶどう栽培に対する哲学を表しています。福岡正信の自然農法「不耕起、無肥料、無除草」を基礎として人工的な介入を避け、自分達は畑にある全てに自由を与える存在であり、その自然エネルギーがワインに伝わることを願うことからこの名前を選びました。

アルザス出身のジョルダンはドメーヌ設立までに約10年間の修行を積みました。クリスチャン・ビネールを含め他複数のドメーヌに数年間ずつ勤め、その後2018年にブルーノ・シュレール勤務時代に南仏出身のクロエと出会い、二人の生産者としての道が始まりました。約2年間様々な場所でワイン造りを学びながらビュジェーに辿り着きました。彼らの畑は大きな多様性を持つテロワールに加えて、彼らが心がける完全に自然なサンスフルの醸造がぶどうの表現力を高めワインに素晴らしい複雑性を与えます。
今回は新着全5キュヴェの入荷です。自然のエネルギー感じられる、じんわり広がる美味しさです。ぜひお試し下さい!
.
◯リエナ 2021 [白] (シャルドネ)

.
◯リタ・ロヴァ 2021 [赤] (ガメイ)

.
◯グレナラ 2021 [赤] (ガメイ)

.
◯アラバダ 2021 [赤] (ガメイ)

.
◯ノヴェラ 2021 [赤] (ガメイ)

.

Posted by 坂田 智広