ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Anais Fanti

2023.12.27 Wednesday

【ワインガイド更新!】
フランス アルザスからアナイス・ファンティの新着です!
アナイス・ファンティは2020年からアルザス地方のアンマーシュヴィアという街でワイン造りをしています。彼女は三代続くぶどう農園に生まれましたが、アルコールがとても苦手なため以前はナースとして勤務していました。アルコールは苦手でしたが、ワインの味わい自体には魅力を感じており、次第にワイン造りに興味を持つようになりました。2018年に農業・醸造専門学校へ進学し、ワイン生産者の道へ進むことを決意しました。学生だった間は当初から興味を持っていたマセラシオンやアンフォラでの醸造について知識を得るため、ジョージアで数ヶ月間過ごした経験も持ちます。その後2020年に家族からぶどう農園だった一部の畑を受け継ぎ、生産者としてワイン造りを始めます。常に明るい笑顔で、とても優しく穏やかな生産者ですが、2022年はこれまで使用していたプレス機の不調により収穫した葡萄のプレスをとても小さい垂直プレス機で約1ヶ月間かけ手作業で全てやりきるなど、とても根気強い一面も見受けられます。彼女のワインの明るい果実味にはどこか陽気な可愛らしさがあるように感じられます。口にすれば優しくとても親切な性格がワインを通して伝わってきます。ぜひお試し下さい!
.
◯アビビ・シェリ 2021 [白] (ゲヴェルツトラミネール)


.
◯コスタ・ラワ 2021 [白] (ゲヴェルツトラミネール)


.
◯アザール・アザール 2021 [白] (オーセロワ)


.
◯パンパ・ローザ 2021 [ロゼ] (ピノノワール)


.
◯リスト・ゴーゴー 2021 [赤] (ピノノワール)


.

Posted by 坂田 智広