ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Sylvain Saux

2023.12.12 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ラングドックからシルヴァン・ソーの新着です。
リムーの西に位置するマルラ村周辺に所有する畑があります。家族から受け継いだ畑を1990年代後半からビオディナミ農法で耕していたシルヴァン・ソー。彼はワインが自然の恩恵を受けて素晴らしいものに仕上がるよう、直感で物事を感じ、そして多くの時間をワイン造りに費やしてきました。父親の畑の一部を使用していますが、周辺のワインメーカーの自然派ワイン造りも手伝っています。(ピエール・ルッスも彼にワイン造りを教わりました。)
ワイン造りでは何も投入せず、素朴でピュアなまさにブドウを感じるワインです。一時期ワイン造りを引退したという話も流れており、約5年振りのペシゴの入荷となりました。待ち侘びてたファンの方も多いのではないでしょうか?(フィーカも彼のワインの大ファンです!)ぜひお試し下さい!
.
○ペットナット・ソーヴィニヨン 2021 [白発泡] (ソーヴィニヨンブラン)


.
○ペットナット・ルージュ 2021 [赤発泡] (メルロー、ソーヴィニヨンブラン)


.
○ブラン・セック 2017,2018 [白] (シュナンブラン、ソーヴィニヨンブラン)


.
○ルージュ 2009 [赤] (カリニャン)


.

Posted by 坂田 智広