ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Chateau Lestignac

2023.11.20 Monday

.
【ワインガイド更新!】

フランス 南西地方からシャトー・レスティニャックのご紹介です!
ベルジュラックの南部に若いカップル、カミーユ&マチアス・マルゲにより2008年設立されたシャトーで、7haのぶどう畑は、自然に囲まれた天国のような環境で、雑木林や生け垣、野鳥など様々な生き物や微生物が生息する池などの中で複合農業が営まれています。植物相は全くの野生的なもので、毎年その年に相応しいぶどう栽培の方法を自然から教えられています。従来の生産者のように決められたやり方で単にぶどうを栽培しワインを醸造するのではありません。彼らは「生きているワイン」と「健全な食べ物」が好きで、そのようなワインを造りだす為に、彼らに与えられたテロワールをよく知り、適した栽培を臨機応変に行っています。2018年にはネゴシアンを設立し、日常に楽しめるワインから、ゆっくり味わえる甘口ワインなど幅広く色々なワインを造っています。
この度インポーターのラヴニールさんとお取引させていただくこととなりました。数多くの生産者のワインが入荷していますが、トップバッターでこちらのシャトー・レスティニャックをご紹介させていただきました。
今回は白、赤、甘口、マグナムと全7種類の入荷です。ぜひお試し下さい!
.
◯ブリザール 2021 [白] (ソーヴィニヨンブラン、セミヨン、ミュスカデル、シュナンブラン、ユニブラン)

.

Posted by 坂田 智広