ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Claire et Florent Bejon

2023.11.14 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールからクレール・エ・フローラン・べジョンのご紹介です。!
造り手のフローラン・べジョンは瓶詰の会社で働きながら自然派生産者と多くかかわっていくうちに、自身でワインを作るようになりました。2002年からシュナンを2014年からカベルネ・フランで赤ワインを造っています。そして2021年10月にワインづくりに専念するために独立しました。木樽も使用していますが、徐々にJarreと呼ばれる石器の壺を使用していくようになりました。野生酵母による自然発酵、SO2無添加です。丘にある自宅がシェとカーヴになっていて醸造貯蔵するカーヴは自宅の裏にある横穴式洞窟。その洞窟内の安定した温度でゆっくりと発酵と熟成が行われています。以前は奥さんのクレールは働きながらフローランをサポートしていましたが、仕事を辞め夫婦二人三脚でワインを造っています。
SO2無添加のピュアで染み渡る味わいで、今回はカベルネフラン6種類の入荷です。区間違い、ヴィンテージ違いを飲み比べても楽しいかと思います。ぜひお試し下さい!

この度横浜のワインショップ兼ワイン食堂のRe:Viniさんとご縁があり、お取引きさせていただくことになりました。フランス ロワールから素敵な生産者さんのワインを輸入されていますので、徐々にご紹介させていただきます。
.
◯ピクロコル 2020 [赤] (カベルネフラン)

.
◯サン・ジェルマン 2020 [赤] (カベルネフラン)

.
◯レ・ブルネ 2020 [赤] (カベルネフラン)

.
◯パン・ペルデュ 2020 [赤] (カベルネフラン)

.
◯ピクロコル 2019 [赤] (カベルネフラン)

.
◯サン・ジェルマン 2019 [赤] (カベルネフラン)

.

Posted by 坂田 智広