ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Express Winemaker

2023.10.30 Monday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアからエクスプレス・ワインメーカーの新着です!
西オーストラリア州グレートサザンの地に2011年設立されたエクスプレス・ワインメーカー。醸造家のライアン・オメーラは、大学卒業後オーストラリアのワイナリーで働き始めますが、「レシピ通りに完璧」を求められる、魂のこもっていない工業的なワイン造りに嫌気が差し一度はワイン業界を離れビール会社に就職してしまいます。
そんなライアンに最初の転機が訪れたのは2008年。トスカーナで収穫を手伝いながら、自然に寄り添い、 自らのライフスタイルにワイン造りが溶け込んでいる人々と出会った時でした。そうしてワインへの情熱を取り戻した彼はその後失った時間を取り戻すように精力的に様々な土地で修行をします。そしてその中で彼は南オーストラリアで当時勃興していたナチュラルワインに出会い、それまでの経験を”再調整”させられたといいます。そして2011年に、僅か6トンのブドウと共に自身のレーベル「エクスプレス・ワインメーカー」を立ち上げました。
彼のワインに共通して見られる”Drinkability = 飲みやすさ”を楽しんでもらえるオレンジワイン2種類の入荷です。ぜひお試し下さい!
.
◯べベ 2022 [オレンジ] (リースリング、シャルドネ、セミヨン、シュナンブラン)

.
◯ロレンジ 2022 [オレンジ] (リースリング、セミヨン)

.

Posted by 坂田 智広