ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! MK Wine

2023.09.07 Thursday

.
【ワインガイド更新!】
ドイツ ラインヘッセンからエムケー・ワインの新着です!ラインへッセンの南にあるアルスハイムという小さな村にMK Wineはあります。
生産者のMatthias Kowalczykは大学で生物学を専攻する中でワインに興味を抱き、ワインマイクロバイオロジーで修士号を取得しました。いくつかのワイナリーでインターンシップを経験したのち、濾過しない事やポンプを使わない事、亜硫酸塩等の添加物を加えない事がワインにとって良いことであると確信し、2018年に彼の名前のイニシャルをとって”MK wine”をスタートさせました。初めは濁ったワインが販売先になかなか受け入れられず苦戦していたそうですが、パートナーであるSabrinaが、Matthiasの造っているワインは巷でナチュラルワインと呼ばれているスタイルであると気が付き、ナチュラルワインと謳いターゲット層を変えてみたところ、国内外で認められるようになったそうです。
新人ですが今の完成度も素晴らしく今後注目大の生産者です。ぜひお試し下さい!
.
◯シトリ・ペットナット 2022 [白発泡] (リースリング、モリオモスカート)


.
◯ディグディン 2021 [白] (シャルドネ、ピノブラン)


.
◯ゼパー 2022 [ロゼ] (ドンフィルダー、メルロー)


.
◯フルフル 2018 [赤] (ピノノワール)


.

Posted by 坂田 智広