ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Antoine Couly

2023.09.06 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス サヴォワからアントワーヌ・クーリィの新着です!
もともとアウトドア好きでクライマー。キャニオニングや洞窟探検のスペシャリストでもあったので、そのスキルを活かして10年間ほどビルやタワーなど高所専門の職業をしていましたが、子供ができてからは危険なその仕事は辞めました。もともとワインは好きでしたが、たまたまビュジェで行われたコンサート・パーティーでジュラの自然派ワイン生産者達と出会います。それがたまたまジュリアン・ラベ達でした。そこからジュラの自然派ワイン生産者達と知り合いになり、交流が深まる中、自然派ワインの存在を知り、どんどんその世界に漬かっていき、ドメーヌ・ラベでも何度か畑仕事や醸造を手伝うようになりました。ワイン生産者の友人たちからの後押しもあり、ついに2017年ワインを造ると決心し、2017年3月に畑を手に入れワイン造りを始めました。
旨味や酸はしっかりあり、端正さを兼ね備えながらエチケット通りの親しみ易さもあるバランスの良い味わいです。ぜひお試し下さい!
.
◯ラ・デブリデ 2020 [赤] (ガメイ、プールサール)


.
◯クレ・デュ・ジュール 2020 [赤] (ガメイ)


.

Posted by 坂田 智広