ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Moulin de Rameau

2023.07.09 Sunday

.
【ワインガイド更新!】
フランス オーベルニュからムーラン・ド・ラモーの新着です!
当主のセバスチャンは、ヴァンデ県の農家に生まれ育ちました。(日本にも縁があり1年間交換留学生として神戸に住んでいました。)18歳から家を離れ、学校で熱・エネルギー工学を学びます。ワインの保存に関する研究を行っていたのですが、ワインの素晴らしさと複雑さに魅了されて30歳の時にワインへの情熱から造り手になることを決意します。そこからブドウ栽培・醸造学の勉強中にドメーヌ・ノーコントロール、シリル・アロンソなどで研修をしながらワインの理論を学んでいきました。彼は本能的に、自然のサイクルに沿って、ブドウ、環境、人の体を尊重し、人間的なスケールで働く技術に惹かれ、自然派ワインの誠実さに魅了されました。
その後セバスチャンはパートナーのナワルのサポートを受けながら2021年にワイナリーを立ち上げました。ル・ムーランの丘の中腹で自分たちの植樹したブドウが育つのを待つ間、地元の農家から分けてもらったオーガニックのブドウで少量ずつワインを造っています。大型新人の日本デビュー作です。ぜひお試し下さい!
.
◯ペペット 2022 [ロゼ発泡] (ガメイ)


.
◯ビュザール 2022 [赤] (ガメイ)


.

Posted by 坂田 智広