ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! La Ferme Du Plateau

2023.06.07 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ロワールからラ・フェルム・デュ・プラトーの新着です!
造り手のアドリアンはノルマンディー、アンヌはトゥレーヌ出身。当時はヤギを買い、チーズを造る目的で2014年に現在のトゥーレーヌのリニー・ウッセに移り住んだ二人。ヤギの飼育をする畑に付随するぶどう畑、5haでワインを造り始めました。
農協では質より量が求められますが、彼らはナチュラルに、自分たちが満足するものを自分たちの手で作りたいという意思で農業に従事しています。造り手として一番影響を受けたのは、マリー・チボーで、ワインを造り始めた時にはエリック・デュボワ(シャトー・ラ・フランシェ)にアドバイスをもらったということです。エリック・デュボワに通じる雰囲気は彼らのワインからもひしひしと感じます。オフフレーバーは決してないですが、ワインから上がってくる、果実以外の要素、ハーブ、スパイス、アーシーさ、アニマルな香り、野性味、土の温かさ。古き良き時代のナチュラルワインの味わいです。
フェルム=農園という名前が付く蔵元の自然の豊かさが体現された豊かで個性的な味わいを、ぜひお試し下さい!
.
◯オ・ヴァン 2017 [赤] (ガメイ、グロロ)


.
◯グロロ 2017 [赤] (グロロ)


.

Posted by 坂田 智広