ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

NEW!! DROP

2023.05.17 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
山形県上山市からDROPの新着のご案内です!
DROPは造り手の出来正光さんが2019年に山形県 上山市を拠点に立ち上げたワインブランドです。ふとしたきっかけで口にしたワインに心を奪われソムリエとして働いていた出来さん。大阪、モナコ、オーストラリアと様々な場所で異なる角度から、ワインサービスの現場とその土地にあるライフスタイルを肌で感じ、経験を積みます。

2015年ワーキングホリデーでオーストラリアを訪れ、ヴィクトリア州カーリーフラットワイナリーでの研修を通して、ワイン造りの楽しさに出会います。帰国後は勝沼醸造やニュージーランドのDon & Kindeli, Devotus、山形のGRAPE REPUBLICなどでの経験を経て、2019年に自身のプロジェクトを立ち上げます。プロジェクトの目的は、『日本ワインの未来を繋いでいくために、樹を植えること。50年後みんながこぞって引き継ぎたくなるような、未来に誇れる畑を造ること』。先人たちが引き継いできた葡萄畑を未来に繋いで行くために環境負荷の低い持続可能性の高い栽培に取り組んでいます。水のように多様に姿を変え柔軟に、純粋に。豊かな生活の潤滑剤となるように。一杯のワインが生み出す奇跡を信じて自然と向き合い、ワイン造りに取り組んでいます。今年にはワイナリーも設立予定です。ぜひお試しください!
.
○ブリコラージュ 2022 [白発泡] (デラウェア、ケルナー)

.
○インフロフレサンス 2022 [赤発泡] (セイベル、マスカットベリーA)

.
○ドーマンスィ 2022 [白発泡] (セイベル)

.

Posted by 坂田 智広