ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Yann Durieux

2023.05.13 Saturday

..
【ワインガイド更新!】
フランス ブルゴーニュからヤン・ドゥリューの新着です!
ヤン・ドゥリューはジュアリン・ギュイヨの下で7年間ワイン造りを学び、その後DRC社の共同経営者としても知られる、故アンリ・フレデリック・ロック氏のドメーヌ プリューレ・ロックで2008年から栽培を担当していました。

ブルゴーニュでも比較的注目されていない土地の中から、可能性を秘めたテロワールを発掘し、その土地で素晴らしいワインを生み出すことに情熱を注いでいる生産者です。あらゆる要素が完璧なバランスのブドウから造られるワインは、豊富なミネラルと芯のある果実味があり、非常に端正で美しさのある味わいで、不安定さとは無縁です。ロックやパカレに通じる雰囲気もありますが、その偉大な先輩たちすらも持っていない「明るさ」も備えていて、気難しさはなく常に外向的で人懐っこい味わいを楽しませてくれます。思わず踊りだしたくなる「明るさ」を備えた新時代のブルゴーニュワインです。

ブルゴーニュワインの歴史上素晴らしい年になった15ヴィンテージのワインを含めて全16種類の入荷です。ぜひお試し下さい!
.
◯ラブ・アンド・ピフ 2019 [白] (アリゴテ)

.

Posted by 坂田 智広