ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

NEW!! LA RURAL

2023.05.09 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
スペイン カタルーニャからラ・リュラルの新着です!
タラゴナ近くのサンテスクレウスという小さな村のガレージからスタートしたリュラル。もともとは代々、村の農協にブドウを卸していた農家の家系に生まれたシャビとアンドレオの兄弟は両親と同じ様にブドウ栽培をする中で、同世代の自然な造り手のワインに触れ、自分たちのワインを造ることを決意しました。古くからこの土地で行われていたワイン造りを再現するべく最低限しか手を加えないナチュラルな醸造を選択しています。

それを支えるのは家族が代々守ってきた畑への信頼と、生きる土地への愛情とカタルーニャの伝統への敬意、若さや現代的な感性と技術です。(オリオル・アルティガスから醸造を学んだりもしてます。)
今ではフランスの大きなサロンに出展した影響もありヨーロッパ、世界中から注目を浴びる存在になっています。
1口飲んだ瞬間に彼らのワインをずっと追っていきたいと思わせる造り手です。ぜひお試し下さい!
.
◯マカベオ 2021 [オレンジ] (マカベオ)

.
◯パレリャーダ 2021 [オレンジ] (パレリャーダ)

.
◯マルヴァジア 2021 [オレンジ] (マルヴァジア)

.
◯ビニャテール 2021 [オレンジ] (ビニャテール)

.
◯スモイ 2019 [赤] (スモイ)

.
◯ウル・デ・レーブレ 2021 [赤] (ウル・デ・レーブレ)

.

Posted by 坂田 智広