ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Veraison-Note

2023.05.08 Monday

.
【ワインガイド更新!】
長野県 上田市からヴェレゾン・ノートの新着です。
魅惑的な赤ワインを生み出す、上田市塩田平の東山地区。この地で、化学農薬は使わず、ぶどうの力を最大限に活かしたパワフルでエレガントなワイン造りをしています。
ヴェレゾンとはぶどうの実が色づく成長期のことで、黒ぶどうが緑色から赤みを帯び、やがて青黒く染まっていく様はまるで宝石のようです。神様が遊んでいるみたいなんて表現されるほど、美しい瞬間です。
ノートは「記録」や「文章」という意味のほかに、「音階」「調べ」という音楽的な意味をもつ言葉。音の組み合わせが無限の音色を生み出すように、一粒のぶどうから生まれるワインも無限の可能性を秘めて広がっていくと信じています。豊かな自然が織りなすぶどうの個性を活かし、枠にはまらない自由な音楽を奏でます。
すぶどうの個性を活かし、枠にはまらない自由な音楽を奏でます。
今回は自社生田圃場の遅摘みのサンジョベーゼの白仕立てに、カベソーのレチョートを醸したピンクのペティヤンナチュールのリリースです!
自然酵母、無濾過・無清澄、亜硫酸無添加。
ピーチのような果実味で色合いも味わいも華やかです。ぜひお試し下さい!
.
◯ピンク・レディ・フラッシュ 2022 [ロゼ発泡] (サンジョベーゼ)

.

Posted by 坂田 智広