ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Fredrick Stevenson

2023.05.03 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアからフレデリック・スティーヴンソンの新着です!
フレデリック・スティーヴンソンは突如として南オーストラリアのアデレードに販売され始めた謎のワインでした。それもその筈フレデリック・スティーヴンソンとは仮名であり、その正体はスティーヴン・クロフォードだったのです。ワイン作りを始めるに当たり、先ず自身のアイデンティティを全てひた隠しにしました。自身が望むスタイルを作り続ける事で周囲から敵視されたり、家族が後ろ指を指されるのではないかと考えたそうです。ルーシーマルゴーやショブルックのワインが当時は殆ど流通しておらず、スティーヴンはオーストラリアに於ける自分を異端として捉えていた訳です。偽名を使用し、複数の無名アーティストをラベルデザイナーに据え、突如としてサンプルボトルをワインショップに送りつけることでビジネスの礎を築きました。

今回は全3キュヴェの入荷です。南オーストラリア産とは思えないエレガントな飲み口のワインをぜひお試し下さい!
.
◯ピナータ 2022  [赤] (サンソー、グルナッシュ、シラー、ムールヴェードル)

.
◯シャルドネ 2021 [白] (シャルドネ)

.
◯ドルチェット 2021 [赤] (ドルチェット)

.

Posted by 坂田 智広