ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine des Magesses

2023.04.24 Monday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからドメーヌ・デ・マジェスの新着です!
屋号であるマジェスは、ドメーヌがある場所について書かれた19世紀のオック語の詩に由来しています。当主のトマはワインに加えて、オーガニックオリーブオイル、ヒマワリオイル、ピーチ ネクター、アップルジュース、アーモンドも生産しています。彼はニーム北部の出身で、家族が1652年からブドウ畑を所有していました。生産者になる前は音響や映像、映画の 勉強をしつつ、農協で働いていました。ナチュラルワインとの出会いはラングロールのエリックの元で初めて収穫を行ったことがきっかけでした。エリックとは6年間共に過ごし、その後希望であった音響と映像の仕事を見つけて9年間働きましたが、ナチュラルワインの見本市にはずっと顔を出していたと言います。 そしてついには映像の仕事に飽きて、地元に戻り自分のドメーヌを始めるに至りました。2016年から少量生産をはじめ、2019年にワインの商品化を開始しました。今回は当店でも人気のアドヴィヌムとのコラボやヴァランタン・ヴァルスのワインにインスピレーションを受けた軽やかな赤ワインを含めて全5種類の入荷です。ぜひお試し下さい!

.
〇ハマック 2021 [ロゼ] (カリニャン、ユニブラン、グルナッシュ)


.
〇ジュ・ドゥ・ビーユ 2021 [白] (クレレット・ローズ)


.
○ラヴ・メドスィーヌ 2021 [白] (サンソー)


.
○ランヴォル 2021 [赤] (シラー)


.
○ラウトサイダー 2021 [赤] (サンソー、グルナッシュ、アリカンテ)


.

Posted by 坂田 智広