ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Massa Vecchia (Aia Vecchia)

2023.04.22 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
イタリア トスカーナからマッサ・ヴェッキア(アイア・ヴェッキア)の新着です!
マッサ・ヴェッキアは、ファブリーツィオ・ニコライーニとその家族によって営まれるワイナリーです。土着品種を中心に、土壌やブドウの特性をより自然な形でワインに表現できたらと考えている。当初から一切の化学肥料を使わない有機農法を実践、現在では家畜の飼育・その家畜に与える餌の生産・ワラや残根と家畜の糞尿から完熟堆肥の生産、これらの全てを自分たちでまかなう循環型農法を実践しています。
ワイン造りでは、野生酵母のみを使用して、木製の開放醗酵槽でのマセレーションと醗酵を行い、春先の樽の移し変え時かボトリング時のSO2の添加もごく少量に抑えるなど、温度管理や化学合成物による人為的なコントロールをせずに醸造を行っています。

今回はアイア・ヴェッキア含め、全5キュヴェの入荷です。自然に寄り添ってナチュラルに造られたワインをぜひお試し下さい!

.
※本日4/22(土)19:00からオンラインショップで販売開始!
※こちらのワインは、1家庭2アイテムまででお願い致します。
.
◯アリエント 2020 [白] (ヴェルメンティーノ)

.

Posted by 坂田 智広