ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Tropfltalhof

2023.04.14 Friday

.
【ワインガイド更新!】
イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェからトロプフルタルホフの新着です!
ヴェネツィアから北西に250km、ボルツァーノの南西20kmの場所に位置するカルダーロにあるワイナリーで、古代に組成した土壌と温暖な気候から、南チロルで最も特徴的なワインの産地として知られます。一族の手によって耕されてきたトロプフルタルホフの畑は、1980年代に現当主アンドレアス・ディクリスティンへと受け継がれました。「自然に対峙するのではなく、自然と共にある」というアンドレアスの言葉通り、畑でブドウを観察することに膨大な時間をかけ、自然と大地の調和と均衡の手助けをしたいと考え、1997年からビオディナミ農法を実践しています。2009年ヴィンテージまでは生産したブドウを別のワイナリーに全て販売していましたが、2010年ヴィンテージより自らワインを醸造しボトリングを開始しました。
ワイナリーにはエレベーター以外に機械はなく、ポンプや濾過機すら使わず重力や液体の特性を活かしたワイン造りを目指しています。

全てのワインに共通するミネラル感タップリな味わいを、ぜひお試しください!
.
◯ル・ヴィニオン 2021 [白] (ヴィオニエ)

.
◯ロンメル・シャルドネ 2021 [白] (シャルドネ)

.
◯ロゼ・マリー 2021 [ロゼ] (メルロー、カベルネソーヴィニヨン)

.
◯ストルロンド 2020 [赤] (メルロー)

.

Posted by 坂田 智広