ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Partida Creus

2023.03.29 Wednesday

.
【ワインガイド更新!】
スペイン カタルーニャからパルティーダ・クレウスの新着です!
イタリア出身の造り手のマッシモは、代々ワイン造りを行っている家系で育ちました。カタルーニャの土地で自給自足の生活をしたいと想い、生活の拠点を探し求めていたマッシモは標高200m、海まで4㎞、森に囲まれた畑に植えられた数本のスモイの古木を発見し、すぐにこの土地でのワイン造りを決意しました。

自然がくれた環境でスモイ、ガルーなど、この土地に元々あった地場品種だけを使った真のテロワールワインを造ることだけに全力を注いでいます。収穫後のぶどうは一切冷やさず温度管理をしない理由は、出来たワインが美味しいというだけの判断軸で考えるのではなく、ぶどう自体のスピリットを壊したくないからと言います。瓶詰まで一貫してSO2ゼロ。天然酵母で発酵、ノンフィルター。畑には銅や硫黄も一切まかないという徹底ぶりです。
地場品種から生み出されるピュアな果実味のワインをぜひお試し下さい!
.
◯MP・トロワザムール・マグナム 2019 (1500ml) [白] (マカベウ、パレリャーダ)

.
◯トレパット 2019 [赤] (トレパット)

.
◯ウル・デ・リュプレ 2020 [赤] (ウル・デ・リュプレ)

.
◯ガルナッチャ・ブランコ 2020 [白] (ガルナッチャ・ブランコ)

.
◯スモイ・ティント 2020 [赤] (スモイ)

.

Posted by 坂田 智広