ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! La Grange de L’oncle Charles

2023.03.25 Saturday

.
【ワインガイド更新!】
フランス アルザスからラ・グランジュ・デ・ロンクル・シャルルの新着です!
当主のジェロームはアルザスの農業訓練所で醸造・栽培の資格を取得後、2014年に自身が生まれ育った家にワイナリーを立ち上げます。自然と地元をこよなく愛し、土地の個性が強くでるワイン造りを目標とし、その方法としてビオディナミ農法を選択、馬などの動物や自然の力を借りて、 ほとんどの時間を畑作業に費やしました。また「テロワールは品種を凌駕する」という言葉を強く信じ、彼の作り出すワインは従来のアルザスワインと違い、 品種をエチケットに表記せず、ブドウの力を信じてワインを造っています。
2020年に共同経営者が抜け生産する種類を大幅に減らし、よりクオリティを追求した味わいを目指しています。

前回入荷分が大好評だった白ワイン、ミル・リューとそのミルリューをベースにピノノワール等を混ぜた桜の季節にピッタリの色合いをしているレバッフォン。ぜひお試し下さい!
.
◯ミル・リュー・レバッフォン 2020,2021 [赤] (アルザス系品種13種、ピノノワール等)

.

Posted by 坂田 智広