ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Halcyon Days

2023.03.13 Monday

.
【ワインガイド更新!】
ニュージーランドからハルシオン・デイズの新着です!
オーリー&エイミー・ホプキンソンがニュージーランドのホークスベイのビオディナミヴィンヤードで作る新しいわいなりーです。オーリーは元ワインライターであり、ホークスベイのワイナリー、ヴィダル エステートの元ワインメーカー。エイミーは大学で醸造学を修めた後にスペインで多くのナチュラルワインメーカー達と仕事をしたワインメーカー。ロンドンで恋に落ちた2人はスペインとイタリアを転々とした後に故郷へと戻りにワイン造りを初めました
彼らの哲学は非常にシンプルで「時のみが良い結果をもたらしてくれる」。手法で土地の味わいを反映したワインを作る事でふ。ビジネスがスタートしたのは2018年と、まだ非常に若いワイナリーですがニュージーランドでは既に人気生産者の仲間入りと果たしています。
今回はニュージランドでワインを造っている大沢ワインズさんのブドウを使ったキュヴェを含む3種類の入荷です。ぜひお試し下さい。
.
◯ルース 2021 [赤] (シラー、ピノノワール)


.
◯ヒライアカル・ライズ 2022 [ロゼ] (ピノノワール、シャルドネ)


.
◯ハルシオン・ソーヴィニヨンブラン 2022 [白] (ソーヴィニヨンブラン、シャルドネ)


.

Posted by 坂田 智広