ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Partida Creus

2023.03.07 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
スペイン カタルーニャからパルティーダ・クレウスの新着です!
スペイン北部カタルーニャ地方の沿岸部、タラゴナから東北に30km。内陸に入ったボナストレ村に拠点を置くオーナーのマッシモ氏は、イタリアのピエモンテ出身。代々ワイン造りを行っている家系で育ちました。カタルーニャの土地で自給自足の生活をしたいと想い、生活の拠点を探し求めていたマッシモ氏は、標高200m、海まで4㎞、森に囲まれた畑に植えられた数本のスモイの古木を発見!マッシモ氏はすぐにこの土地でのワイン造りを決意しした。

マッシモ氏が自然に忠実に造るワインは、一般的なスペインワインの世界とは遠くかけ離れた別次元の存在!畑はもちろん不耕作です。ぶどうは一見どこにも見当たらないほど多種多様な植物の中に埋もれています。「この畑には雑草など存在しない。森にある植物は全て何らかの役割をはたして、互いに良い影響を与えているんだ」と自然がくれた環境でこの土地に元々あった地場品種だけを使った真のテロワールワインを造ることだけに全力を注いでいます。収穫後のぶどうは一切冷やさず温度管理をしない理由は、出来たワインが美味しいというだけの判断軸で考えるのではなく、ぶどう自体のスピリットを壊したくないからだと言います。瓶詰まで一貫してSO2ゼロ、天然酵母で発酵、ノンフィルター。もちろん畑には銅や硫黄も一切まきません。
今回は新着全3キュヴェの入荷です。亜硫酸無添加のピュアなブドウから造られるナチュラルな味わいのワインをぜひお試し下さい!他にも普段から在庫豊富にラインナップしてますのでそちらもぜひ!
.
◯カルトゥシャ・ベルメイ・ぺット・ナット 2021 [白発泡] (カルトゥシャ・ベルメイ)

.
◯スビラ・パレント・ぺット・ナット 2021 [白発泡] (スビラ・パレント)

.
◯ビネッロ・ティント・ぺット・ナット 2021 [赤発泡] (ガルナッチャ、スモイ、ガルー、トレパット)

.

Posted by 坂田 智広