ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! BK Wines

2023.03.06 Monday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリアからBK・ワインズの新着です!
ニュージーランド生まれのブレンダン・キースは、アルティザンなクラフトワインの造り手が集まる、今オーストラリアのみならず世界で一番ホットな産地南オーストラリアのバスケットレンジでその名声の一翼を担うに値する作品を産み出しています。
ニュージーランドで醸造家としての歩みを始めたブレンダンは、カリフォルニアに移り、オーパス・ワンの醸造ヘッドを務めていたポール・ ホブスの元でスキルを磨きます。その後2004年にはポールに請われアルゼンチンのヴィーニャコボスの設立にも参加しています。しかしポールを尊敬しながらもブレンダンは、フランスのナチュラルでありながらモダンなスタイルのワインに傾倒していき、2007年ついに自らの夢を果たすべく小さなワイナリーをアデレード・ヒルズの森の中に興しました。
ブレンダンの目指すスタイルはナチュラルですが決して懐古的ではなく、アヴァンギャルドとさえ呼べるもの。野生酵母での醗酵や亜硫酸の最小限の使用(ペティアンはサンスフル)は当然のことですが、オフ・フレーヴァーはワインメーカーの矜持として許しません。 したがって出来上がるワインはオフの欠片もない美しさに仕上がっています。

今回はペティアン2種類の入荷です。今回から新しくオーストラリアワインのインポーターkpオーチャードさんとお取引いただくことになりました。YouTubeにBK・ワインズとワイン造りについての対談の動画を上げていて、ブレンダンがペティアン造りへの情熱を語っているのでそちらもお時間ありましたらご覧下さい。気取らすストレスなく楽しめる微発泡です。ぜひお試し下さい!
.
◯ペティアン・ナチュレル 2022 [白発泡] (シャルドネ)

.
◯ペティアン・ナチュラレル・ロゼ 2022 [ロゼ発泡] (ピノノワール)

.

Posted by 坂田 智広