ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Domaine Lafond

2023.03.03 Friday

.
【ワインガイド更新!】
フランス ローヌからドメーヌ・ラフォンの新着です!
90haを所有し、2009年にはすべての畑をビオロジックで栽培していたタヴェル地区で最も名門と評されるドメーヌ・ラフォン。その新しい当主であるジャン=バティスト(1994年生)は同じくタヴェルのラングロールの現当主であるティボーと幼馴染です。子供の頃からよくラングロールのセラーに遊びに行ったり自然派ワインにかける情熱を聞いたりしていました。
そして今まで行われていた大量生産型のワイン造りを大転換し、ラングロールの様なナチュラルなワイン造りに挑戦をはじめました。現在もラングロールのカーヴとの間を行き来して、アドヴァイスを受け、お互いを刺激し合っているそうです。弟と一緒にラングロール譲りの情熱を持って畑作業~醸造環境と全面的に変革させ続けています。タヴェルの真のポテンシャルを信じて、ナチュラルなアプローチで引き出そうとしている、ドメーヌ・ラフォン。名門の生産者が本気になったタヴェル新時代を感じさせる、素晴らしい生産者の登場です。ぜひお試し下さい!
.
◯タヴェル・ロゼ・ラ・ルルヴェ 2021 [ロゼ] (グルナッシュ、シラー)


.
◯タヴェル・ロゼ・ラヴューヴァウ・エ・ク 2021  [赤] (グルナッシュ、シラー)


.

Posted by 坂田 智広