ナチュラルワインとびスロと料理のフィーカ

ONLINE SHOP

New!! Moment Mori Wines

2023.02.28 Tuesday

.
【ワインガイド更新!】
オーストラリア ヴィクトリア州からモメントモリ・ワインズの新着です!
当主のデイン・ジョーンズはもともとニュージーランドの南島のウエストコースト出身です。
2009年 もともとワインに興味を持っていた彼は、ビクトリア州のハートコトート・バレーにあるワイナリーで働き始めます。その間に行ったフランスでの研修中の旅行で、彼はジャン・フランシス・ガヌヴァとピエール・オヴェルノワを訪れ、彼らのワイン造りの哲学や情熱を共有することができました。その経験は今の彼のワインメイキングの核となっています。また彼は今は亡きラディコンのワインと出会い、イタリアのぶどうが持つ華やかな香りや、スキンコンタクトが生む複雑味などに魅了され、多くのキュヴェはイタリアのぶどう品種から成っています。

ワイナリーのすべては手作業で行われます。必然的に生産量はかなり少ないものの、SO2無しで尚且つ清潔で純粋なワインを作る唯一の方法は、醗酵からボトリングまでのすべての面において優しく、丁寧に自分ですべてを行うということだと彼は言います。自然酵母による醗酵、無濾過・無清澄・無添加。機械式ポンプは使用しません。
ラベルは、デインの非常に親しい友人アダム・パラタによって描かれています。アダムは細心の注意と研ぎ澄まされ完成でデインの言葉をイメージし、絵としてそれを表現します。非常に魅力的なモメント・モリ・ワインズのラベルはワインと一体になり、飲み手へ感動を届けています。
今回は新着全2キュヴェの入荷です。比類なきアロマ、溢れ出すエネルギー、果実味と複雑性、モメントモリワインズにしか表現できない完成度の高いワインです。ぜひお試し下さい!

.

※本日2/28(火)19:00からオンラインショップにて販売開始!
.
◯フィストフル・オブ・フラワー 2022 [白] (モスカートジャッロ、ヴェルメンティーノ)

.

Posted by 坂田 智広